「エンスー達の熱い想いをイラストに」イラストレーター遠山晃司が創り出す世界とは?…La mia macchina(ラ・ミア・マッキナ) | CAR CARE PLUS

「エンスー達の熱い想いをイラストに」イラストレーター遠山晃司が創り出す世界とは?…La mia macchina(ラ・ミア・マッキナ)

ニュース 新製品

オーナーの顔写真を基に、遠山晃司ならではのアレンジで似顔絵を描き入れてくれる
  • オーナーの顔写真を基に、遠山晃司ならではのアレンジで似顔絵を描き入れてくれる
  • リリース時には、17車種が用意される
  • 過去に大切にしていた愛車、憧れのスーパーカー。そのコックピットに自分を乗せて、さあ旅に出よう!
若者のクルマ離れが話題になるなど、社会環境やライフスタイルの変化に伴い、クルマに対する捉え方が徐々に変化している。

しかし、愛車を大切にする読者なら誰しも「クルマはただの移動手段ではなく、人がドライビングすることで初めて一体となるマシンである」と思っているはずだ。

それを操ることにより、人は遠くまで行き、スピードを競い合い、互いに進化を遂げた。きっと誰もが、子供の頃に憧れたスーパーカーや、自分の目標としているクルマがあったはずだ。忘れかけていたパッションに、もう一度エンジンを掛け直し、最高のエグゾーストを奏でてほしい。

◆クルマへのパッションを、絵として残しておけたら…。

クルマを愛する人それぞれの想いやストーリー。それを「イラスト」という形で残しておけなら…。憧れのクルマに浸りたい…。そんなクルマ好きの想いをカタチにしてくれる編集部オススメのサービスを紹介しよう。

坂本ラヂヲ株式会社が展開するブランド『GRAMAS PERCH』が、セミオーダーイラスト「La mia macchina(ラ・ミア・マッキナ)」を開始した。

リリース時には、17車種が用意される

このサービスは、専用サイトで希望するクルマとカラーを選択。選んだクルマのコックピットに、オーナーの顔写真を基に、遠山晃司ならではのアレンジで似顔絵を描き入れてくれるというもの。まさに「クルマ好きのココロに刺さる」ギフトとしてもオススメだ。

過去に大切にしていた愛車、憧れのスーパーカー。
そのコックピットに自分を乗せて、さあ旅に出よう!

過去に大切にしていた愛車、憧れのスーパーカー。そのコックピットに自分を乗せて、さあ旅に出よう!

■About KOJI TOYAMA
遠山 晃司<Koji Toyama>イラストレーター/デザイナー FARMONTE Inc. クリエイティブ・ディレクター。
Parsons School of Design, NY卒業。2010年に拠点をNYより東京へ移し、現在は広告や雑誌を中心に活動。イラストレーションや写真、グラフィックデザインなど、様々な手法を用いた作品を世に送り出している。



■製品詳細

車種:17車種(リリース時)
価格:57000円(税込)
納期:約2週間
サイズ:A4 297×210mm
紙質 :MC画材用紙 0.55mm
印刷 :ジークレイ版画

フレーム
カラー:ブラック
材質 :アルミ製
パネル:UVカットペット
《カーケアプラス編集部》

関連ニュース

特集

page top