オートアフターマーケット活性化連合(AAAL)は、今年で9回目を迎える「4月28日は洗車の日」のユーザーへの認知を高めるため、製販一体となって啓発活動の取り組みを行っている。洗車を行って愛車を「良い艶をもったクルマにしよう」ということで、AAALは4月28日(ヨイ・ツヤ)を「洗車の日」に制定。各種提案や啓蒙活動を実施することで、クルマに触れる機会を増やし、クルマに対する興味を喚起する。また、クルマを大切に運転することで、事故の削減にもつながり、また、家族と洗車を行うことで、家族内コミュニケーション活性化の一助になると考えられている。ちょうどこの時期は、クルマのボディの天敵である『黄砂』や『花粉』などが飛び交う。クルマをきれいに保つには、こまめに洗車をする必要があり、これを「愛車を手入れする」動機付けに利用し、AAAL加盟各企業ではイベントを実施していく予定。またAAALでは、今後も息の長い取り組みとして啓発活動を継続していく方針だ。
【IAAE2024】新車向け本格ボディコーティングを中心に、プロ向けカーケアブランド「BPRO」製品を訴求…BTO初出展 2024.3.19 Tue 16:43 株式会社BTOは、3月5~7日に東京ビッグサイトで開催された「第2…
【IAAE2024】新車向け本格ボディコーティングを中心に、プロ向けカーケアブランド「BPRO」製品を訴求…BTO初出展 2024.3.19 Tue 16:43 株式会社BTOは、3月5~7日に東京ビッグサイトで開催された「第2…
コーヒーも?! ブレンボが「Activation Tokyo」開催 東京渋谷で3月30-31日 2024.3.19 Tue 13:00 ブレンボ・ジャパンが2024年3月30日(土)・31日(日)の2日間…