フェイスは、漫画「頭文字D」の人気キャラクター高橋涼介の愛車であるマツダ『RX-7(FC3S)』をモデルにしたマウスをオンラインショップ「CAMSHOP.JP」より発売した。
頭文字Dに登場する高橋涼介は、群馬県の赤城山を拠点にする「赤城レッドサンズ」のリーダーであり、その運転技術は群馬最強と謳われていた。彼の愛車であるFC3Sは名勝負を彩った一台としてファンに記憶されている。今回、ドライバーとしては第一線を退いていた高橋涼介が、"一戦かぎりの復活"として41巻で因縁の相手との名勝負を繰り広げたFC3Sがデスクトップで楽しめるマウスとして再現された。
マウスは、細部に至るまでリアルなディティールが施されており、ミニカーと見間違うほどのクオリティ。使用時にはヘッドライトが光り、未接続時にはリアライトが点滅するなど、遊び心あふれるギミックが搭載されている。
Bluetooth 5.1とUSBレシーバ接続の2通りに対応。サイズは長さ19.5cm×幅12.5cm×高さ5.5cmと、従来のクルマ型マウスよりも日本人の手になじむサイズ感で設計されている。電源は単3電池1本(別売)。オリジナルマウスパッドが付属する。
価格は7700円。