奈良スズキ販売は4月18日に、「スズキアリーナ奈良郡山」(大和郡山市横田町)をオープンする。
新店舗は「子育て世代のママが子供と一緒に来たくなるディーラー」をテーマに掲げ、従来の自動車ディーラーのイメージを覆す斬新な店舗デザインと充実したサービスが特徴だ。
新店舗の敷地面積は県内最大級の2300坪(約7600平方m)を誇り、新車・中古車合わせて200台以上の販売車両を展示する。店内はナチュラルな色調でデザインされ、中央にシンボルツリーが置かれたカフェのようなショールームや、子供が喜ぶおしゃれなキッズスペースを併設するなど、リラックスできる空間づくりにこだわっている。

購入車のキーがオーナーに手渡される個室の納車スペースがある。LEDライトの色光に演出されたガラス張りのルームで、家族やパートナーと高揚感に包まれながら特別なセレモニーを楽しめる。
サービスピットも先進的で、エアコン完備の完全屋内スペースに8基のリフトを備え、清潔で効率の良いサービスを提供する。これにより、ユーザーにとっては点検整備が心地よいショールーム体験の延長として感じられ、整備士にとっても快適な環境で仕事に専念できるというメリットがある。

グランドオープンフェアは4月18日から20日までの3日間開催され、成約特典やゲーム&縁日など家族で楽しめる企画が盛りだくさん用意されている。
奈良スズキ販売は、これまでも中古車専門店や二輪バイク店を同一フロアでオープンするなど、斬新な店作りで話題を集めてきた。今回の新店舗オープンにより、コアなスズキファンだけでなく、主に女性を中心とした新たな顧客層の取り込みを目指している。