カーメイト、日本向け技術を生かした新製品を「中国アフター市場」にアピール | CAR CARE PLUS

カーメイト、日本向け技術を生かした新製品を「中国アフター市場」にアピール

ニュース ビジネス
カーメイトの「中国国際自動車サービス用品・設備展示会 CIAACE2025」ブースイメージ
  • カーメイトの「中国国際自動車サービス用品・設備展示会 CIAACE2025」ブースイメージ
  • カーメイトの中国向け芳香剤
  • カーメイトの中国向け消臭剤
  • カーメイトの中国向けカーケア用品

カーメイトは、2月21日から24日まで北京で開催される「中国国際自動車サービス用品・設備展示会 CIAACE2025」に出展する。

カーメイトは、深センに拠点を置く現地法人「快美特汽車精品(深圳)有限公司」を通じて、芳香剤、消臭剤、ケミカル製品を展示し、中国市場での販売拡大を図る。

これまで中国市場ではEC販売に注力してきたが、今回の展示会を機にリアル店舗を含む全方位的な販売網構築を目指す。来場者からのフィードバックを製品開発に活かし、競争力強化を図る。展示内容には、従来製品に加え、日本市場で培った技術を生かした新製品が含まれる。特に、人気の消臭剤「ドクターデオ」や「魔力」シリーズを中心に、製品の優位性を訴求する。

「CIAACE」は2005年に設立された自動車アフターマーケット専門展示会で、世界展示会連盟(UFI)に認定されている。2025年の来場者予測は4日間で28万人、6000を超える海外ブランドが出展し、参加国は50か国以上となる。

カーメイトはこの展示会を通じて、中国市場における事業拡大とブランド認知度向上を目指していく。

カーメイト、日本向け技術を生かした新製品を中国アフター市場にアピール

《森脇稔》

関連ニュース

特集

page top