カーケア用品メーカーのソフト99コーポレーションが「超デカマックスハイパーロングクロス」を新発売。12月1日よりクラウドファンディングサイト「Makuake」にて先行販売が開始された。
「超デカマックスハイパーロングクロス」は文字通り“超デカ”過ぎるほどの全長約4m、全幅約50cmの超ロングサイズの洗車用吸水クロス。ただ大きいだけでなく、長さが4mもあることがポイントとなっている。
クロスの端には先端がループ状になったコードを装備していて、この部分をドアストライカーなどに引っ掛けて反対側から拭いながら引くことで、クルマのルーフを簡単に拭き取ることができる。背が高い男性でも手が届きにくい車高が高いハイトワゴンのルーフの水滴であっても、小柄な女性1人でズバッと拭き取りが可能となる。
また、ルーフを拭き取ってからもそのまま側面やボンネット・グリル・ガラスなどの部位の水滴を拭き取れる。一端が固定されているので、水を含んだクロスの重さを気にすることなく、快適に続けて作業ができる。
素材には一般的な綿タオルの約2倍の吸水量をもつマイクロファイバーを採用。クルマによってはクロスを絞る回数ゼロで拭き取り作業が完了してしまう、ビッグな約20,000平米もの吸水面積×吸水量を誇る。
クラファンではオールイン型で2024年1月30日まで応援購入を募集中。
■超デカマックスハイパーロングクロス
一般販売予定価格:4,400円(税込)
素材:ポリエステル80%、ナイロン20%
内容:1枚(約4,000mm×500mm)