額縁のタカハシは、全国初となる、愛車と同じ塗装で額縁が作れるサービス「Car Frame」を開始した。額縁のタカハシは創業90年で培ったノウハウ、オリジナルの額縁製作が可能な自社工場を活かし、様々な額装を提案。「思い出を形に残したい」という顧客の想いを受け、これまでもスポーツのユニフォームやシルクのスカーフ、アニメやアイドルの新聞広告など、平面のモノから立体のモノまで様々な額縁の要望に応えてきた。そのような中、人生の中でも大きな買い物で、家族や友人との多くの思い出が詰まっている「愛車」を売却や乗り換えで手放す際に、なにか形で残しておくことはできないかという声に応えるべく、今回、「Car Frame」のサービスを企画。アルミフレームの額縁を愛車と同じ塗料で塗装を行い額装することで、手放した後でも愛車との思い出を残せる額装サービスを開始した。Car Frameの申込みは、車種と型式プレートに記載されているカラーナンバーを知らせるだけ。約20日で完成。商品到着後、愛車との思い出の写真をA4サイズで額の中に収めて完成となる。参考価格はフレーム巾30mmが2万7500円、フレーム巾50mmが3万3000円。
プレミアムなシート『edirb 161 SC/edirb 162 SC』…クリアホワイトの新表皮材でシリコーン採用 2025.7.2 Wed 15:00 ブリッドが販売中の次世代スポーツ&ラグジュアリーシート・…
国土交通省が自動車整備事業者のための「働きやすい・働きがいのある職場づくりガイドライン」を改訂…人手不足解消とサービス向上に期待 2025.6.25 Wed 14:29 自動車アフターマーケット業界で深刻な課題となっている整備士…