【愛車と保険】チャットで「自動車保険の見直し」ができるサービスとは? | CAR CARE PLUS

【愛車と保険】チャットで「自動車保険の見直し」ができるサービスとは?

ニュース ビジネス
(イメージ)
  • (イメージ)
三井ダイレクト損害保険は、マネーフォワードとの連携で、チャットで自動車保険の見直しができる「自動車保険見直しサービス」の提供を開始する。

自動車保険見直しサービスは、マネーフォワードの家計簿データに基づいて、保険料の削減が期待できるユーザーに対して、自動車保険の更新時期が近くなったタイミングで通知する。通知を受けたユーザーは、アプリ上のチャットを通じて自動車保険の見積りや契約の見直しを簡単に行うことができる。

通知を受け取っていない人も、マネーフォワードのアプリを通じてサービスを利用できる。

マネーフォワードは、2018年10月時点で700万人超の利用者数を持つプラットフォーマー。三井ダイレクト損保はマネーフォワードと連携することで、これまで三井ダイレクト損保の商品を案内できていないかった人に対して、入力の手間を掛けずに必要なタイミングで自動車保険の見直しを促し、新たな顧客層を開拓する。

三井ダイレクト損保、チャットで自動車保険を見直すサービスを開始…マネーフォワードと連携

《レスポンス編集部》

関連ニュース

特集

page top