ドライブレコーダーは「交通事故を記録し、証拠として残すためのアイテム」だったが、自動車用品を扱うカーメイトは「クルマの全周囲360度の撮影を可能とする」という新製品「d'Action360(ダクション360)」をモーターショーでアピールしている。「2台のカメラを設置して車両の前後を撮影する」というドライブレコーダーは他にもあるが、このd'Action360は1台で前後だけでなく、側方の撮影も可能としている。クルマから取り外し、単体でアクションカムとして使うことも想定されており、外部バッテリーや防滴ケースのオプションもラインナップされているという。ドライブレコーダーとして使用する際の画質はフルHD相当だが、アクションカムとして使う場合は4K相当まで画質を高くすることも可能だ。このカメラを装着した同社の営業車が「偶発的な追突事故に巻き込まれた際の映像」も同社ブースでは確認することができる。
手頃な選択肢が増加! 好みに応じてベストをチョイス[初めてのカーオーディオ“とっておき”をプロが提案] 2026.2.6 Fri 15:00 愛車の中では、好きな音楽を誰にはばかることなく大音量で楽し…
空冷ポルシェ150台以上集結、銀座上空の東京高速道路KK線で「LUFT TOKYO」開催へ…3月14日 2026.2.6 Fri 13:00 LUFT TOKYO実行委員会は、3月14日(土)に空冷ポルシェに特化し…