ホンダは、会員制カーライフサポートサービス「ホンダ・トータル・ケア」の会員数が2017年4月末時点で、100万人を突破したと発表した。ホンダ・トータル・ケアは、ホンダ四輪車ユーザーを対象に、万が一のトラブル時のロードサービスなどを提供する新たな会員制サービス。2016年12月より全国のホンダ四輪販売店を通じてサービスを開始し、約5か月間で会員数が100万人を突破した。ホンダ・トータル・ケアは、任意保険などの加入状況に応じたロードサービスの手配から車の操作方法まで、緊急サポートセンターが24時間・年中無休でサポートする。さらに、オプションサービスとして「ホンダ JAFロードサービス」を用意。JAF会員基本サービスに加え、最寄りのホンダカーズへの無料搬送(距離無制限)など、充実したサービスを利用できる。そのほか専用会員サイトを用意。スマートフォンやPCを通じて、車のトラブル解決や維持管理に役立つサービス、ドライブを快適にするサービスを提供する。
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