完全オリジナルのコーティング剤「ULGO(ウルゴ)」のPVを公開…カーメイクアートプロ | CAR CARE PLUS

完全オリジナルのコーティング剤「ULGO(ウルゴ)」のPVを公開…カーメイクアートプロ

ニュース 新製品

高級感溢れる『ULGO』のショーケース
  • 高級感溢れる『ULGO』のショーケース
  • PVにも登場するランボルギーニが印象的なショールーム
  • 幅広いラインナップを誇る
  • 同社では、年1度のコーティングメンテナンスを推奨する
大阪のディテイリングプロショップ「カーメイクアートプロ」(堺市美原区・丸山悦顕代表)は、同社オリジナルコーティング剤『ULGO(ウルゴ)』のプロモーション・ビデオ(PV)を公開した。

 ULGOは、数多くの施工実績を持つカーメイクアートプロが化学メーカーと共同開発した完全オリジナルのコーティング剤だ。ユーザーニーズに合わせて撥水型、疎水型と2種類のラインナップを用意する。

PVにも登場するランボルギーニが印象的なショールーム
CAR COATING AP-1
高濃度のガラス成分を持ち、膜厚感のある重厚な仕上がりを実現したWレイヤー(2層)式の撥水タイプボディーコーティング。ベースレイヤーに優れた強靱性を持つコーティング層、トップレイヤーには高品位な艶と撥水性能を持つコーティング層と、異なる効果を持つ2層皮膜を強力に結合させることによって、コーティング性能のさらなる飛躍を実現。

CAR COATING AP-2
ウォータースポットなどの固着を低減し、濡れたようなしっとりとした光沢を実現したWレイヤータイプの疎水ボディーコーティング。Wレイヤー(2層)構造により、硬化後の皮膜面に疎水基を配向させて、表面自由エネルギー(表面張力)を小さくすることによって疎水性を実現。

「ULGO(ウルゴ)」ブランドでは、これら2つのコーティング剤に加えて、厳しいプロユースに応えるプレミアムな製品から、プロ品質を一般ユーザーにも扱えるようにアレンジした製品まで、幅広く対応するディテイリング・シリーズもラインナップする。コーティングメンテナンス商品やインテリアなど、本革、ガラス、ホイール、タイヤ、モールと、様々な用途に役立つ商品を取り揃える。

幅広いラインナップを誇る
「私たちカーメイクアートプロは、コーティングやディテイリングで20年以上の実績を持っています。その間、数多くのユーザー様に出逢い、様々な車種にコーティングを施工してきました。沢山のお客様からの声を聞き、コーティングの施工を行っていく中で、『こういうコーティングがあれば…』という想いが私たちの中で芽生え、次第にその気持ちが大きくなっていきました。その想いが形となったのがULGOです」と開発の経緯を語る丸山社長。「長い経験とお客様の声から生まれたULGOの素晴らしい性能を、是非体感してください」と続けた。

大切な愛車のために「ULGO」の実力を体感し、今後のカーライフの参考にしてみてはいかがだろうか?

《カーケアプラス編集部》

関連ニュース

特集

page top