メルセデス・ベンツ日本(MBJ)と正規販売店契約を結ぶシュテルン世田谷は、1月13日に、世界初のメルセデスAMG専売拠点「AMG東京世田谷」をオープンする。メルセデスAMGは、メルセデスベンツブランド傘下のハイパフォーマンスブランド。日本での販売台数も2016年に前年比21%増の5608台で過去最高を記録するなど、近年の成長はめざましい。設立50周年を迎える今年、近年の実績と今後のさらなる発展が評価され、世界初のメルセデスAMG専売拠点開設の地として、日本が選出された。新拠点は、従来のAMGパフォーマンスセンターとは異なり、メルセデスAMGのブランドスローガン「DRIVING PERFORMANCE」のもと、ドイツ本社の社屋デザインをコンセプトに、サーキットの雰囲気をショールーム各所に取り入れている。展示台数は国内最多の8台。内外装のイメージを大型画面で確認できるデジタルサイネージや、AMGのエグゾースト音が体感できるサウンドカウンター、迫力のある大型グラフィックを備える。また、メルセデスAMGのラインアップを多数取り揃えたメルセデス・ベンツ コレクションの展示、メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツのヘルメットやレーシングスーツを展示したブースを設け、メルセデスAMGの世界観を体感できる空間を創り出している。さらに、メルセデスAMG専売拠点だけの取組みとして、ユーザーの希望に合わせた仕様にカスタマイズできる「AMGパフォーマンススタジオプログラム」を日本で初導入するほか、AMGコレクションアイテムの限定販売や先行販売も行う。AMG東京世田谷では、1月14日・15日の2日間、オープニングフェアを開催する。
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