出先のクルマのトラブルの時には、何かと頼りになる「JAF」のロードサービス。実際にお世話になったことのある読者も多いのではないだろうか?そんなロードサービスの仕事を、子どもに体験してもらいながら、親子で楽しめるアトラクションが登場した。
生後まもない赤ちゃんや小さい子どもと一緒に出かける時に活躍するベビーカーだが、車に積み込む時や自宅での置き場に困っているパパやママは多いだろう。
寝不足やハードスケジュール、長距離運転など、様々な原因で引き起こされる“運転中の眠気”。 突然襲ってくる睡魔は場所や状況などを選ばないため、肝を冷やすような経験をしたことがあるというドライバーも少なくないだろう。
アマネクは、Yahoo! JAPANが運営する「東北エールマーケット」と連携した「逢いに行くラジオ東北」の放送を8月1日より開始すると発表した。
「ヒストリックカー」という言葉をご存知だろうか? 一般的には、主に数十年以上前に製造されたクルマのことを言うが、その歴史的価値観、現代にないデザインや操作感などに魅了された愛好家も多い。
通販系自動車保険大手の三井ダイレクト損害保険(取締役社長:船木 隆平)が、同社ホームページの「自動車保険ガイド」の中で公開を始めた、新コンテンツ「愛車メンテナンスまるわかり」が話題だ。
アクサルタ コーティング システムズ合同会社(本社:東京都港区虎ノ門、社長:上野 啓)は、2017年7月20日、次世代測色機アクワイヤー クアンタムEFXを発表した。
カーメイトは、回転式チャイルドシート「エールべべ・クルット」シリーズの新製品として、日本初のリモートサンシェードを搭載した最上位モデル『エールべべ・クルット シェリール』を8月上旬に発売する。
スマホの進化とともに、スマホをカーナビとして活用するユーザーも増えている昨今。スマホホルダーもさまざまななタイプがラインナップされている。愛車に拘りを持つユーザーにとっては、スマホホルダーにも拘りたいもの。そんな読者にオススメのアイテムを紹介しよう。
本格的なキャンピングカーがほしいけど普段使いに難が...。なんて読者へ「キャンピングカーをレンタルする」という新しい選択肢はいかがだろう?
株式会社ディー・エヌ・エー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:守安 功、以下DeNA)が提供する個人間カーシェアサービス「Anyca(エニカ)」は、子育て世代同士の助け合いを応援する「子育てカーシェアPROJECT」を開始した。
東京ディズニーリゾートは7月1日(土)~東京ディズニーリゾートのゲストパーキングにおいて、スマートフォンで自分の車の駐車位置を記録する新インターネットサービス「パーキング・メモ」を導入した。これによってパークを後にする際、探す手間がなくなった。
データシステムは、始動時のアイドリングストップを自動でキャンセルできる新製品「アイドリングストップコントローラー ISC434」を発売した。
愛車を大切にする読者の中には、日頃のメンテで使わなくなった工具、壊れてしまった工具などの処分に困っている方も多いことだろう。ガレージや物置に眠ったままの工具を買い取ってくれるという、夢のようなサービスをご存知だろうか?
コンパクトカーや電気自動車といったエコカー全盛の昨今、愛車でアウトドアに出掛けるユーザーにとって、大量の荷物の積載スペースを確保するのは意外と難しいもの。そんな時に強い味方となるアイテムのひとつが、クルマの屋根に積む「ルーフボックス」だ。
炎天下の照りつける夏の日差しに止めた車に乗り込む際の“車内の熱気”は、車に乗り込むのをためらわせるもの。 慌ててエアコンを入れ、車内の温度が下がるまで炎天下のなか待機する…。環境にもお財布にもカラダにも優しくないという悪循環。
東京ビッグサイトで開催中の「GIFTEX2017 夏 / ベビー&キッズEXPO 夏」に、テクセルジャパンは、この春に発売した妊婦用シートベルトガイドの『インセーフ』を出展した。シートベルトによる腹部への圧迫感と衝突時の衝撃を大幅に軽減する。
自動車用品の製造・販売をおこなう株式会社アプティは、自動車業界特化型の無料求人・転職サイト「カーワークアシスト」のサービスを開始した。
横浜ゴムは、スポーツ系アルミホイールのフラッグシップモデル「ADVANレーシングGT」のスペシャル仕様に21インチサイズを追加し、販売を開始した。
フランスの自動車大手、ルノーは6月23日、コネクテッドカーサービス、「MY Renault」のアプリケーションの最新バージョンを発表した。
「ショップ選びで失敗しない」信頼できる情報をチェック!