誰でもカーデザイナーになれる?「画像生成AI」にクルマを描かせてみた 9枚目の写真・画像 | CAR CARE PLUS

誰でもカーデザイナーになれる?「画像生成AI」にクルマを描かせてみた 9枚目の写真・画像

文字を打ち込むと画像を作ってくれる画像生成AI。3月には自動運転スタートアップのチューリングが、画像生成AIを活用してデザインしたコンセプトカーを発表した。誰でも使えるAIは、誰でもカーデザインできることを意味するのだろうか? 試してみた。

特集記事 トピック
日産の「Vモーショングリル」を踏襲しながら、エクストレイルともパトロールとも違う画像が生成された。左上はピックアップ風、左下はクロスオーバー的軽快さとヘビーデューティさの組み合わせで、どちらもコンセプト視点で新鮮かも。右上はパトロール級のサイズ感で、威風堂々とした印象。右下はソフトなボディサイドの乗用車テイストが興味深い。
《画像 Midjourneyで出力》 日産の「Vモーショングリル」を踏襲しながら、エクストレイルともパトロールとも違う画像が生成された。左上はピックアップ風、左下はクロスオーバー的軽快さとヘビーデューティさの組み合わせで、どちらもコンセプト視点で新鮮かも。右上はパトロール級のサイズ感で、威風堂々とした印象。右下はソフトなボディサイドの乗用車テイストが興味深い。

関連ニュース

特集

page top