ナイルが提供するマイカーサブスクリプションサービス「おトクにマイカー 定額カルモくん」の累計申込者数が25万人を突破した。
「定額カルモくん」は2018年にサービスを開始し、安価な月額料金で車に乗れるサブスクリプションサービスを提供している。従来の自動車購入は店舗での対面接客が一般的であったが、「定額カルモくん」では完全オンラインで申込みが可能であり、全国どこでも自宅まで納車することができる。この非対面での購入体験が、自動車販売のデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進している。
2020年には半導体不足の影響で新車の納期が遅延し、中古車サブスクリプションの需要が急増した。これに対応するため、ナイルは高年式の中古車や第三者機関によって鑑定された「認定中古車」の提供を開始し、契約者数の増加を実現した。
さらに、3年間限定の自動車サブスクリプションサービス「カルモ スリー」や、長期自動車リースに対応したリースカーの車両費用特約が付帯できる「カルモあんしん自動車保険」などの新商品も次々とリリースしている。
これらの取り組みの結果、4月に累計申込者数が25万人を突破。ナイルは今後もサービス向上に努め、より多くの方々に利用されることを目指している。