桜吹雪と名車の饗宴…オールドカーミーティングin清久さくらまつり | CAR CARE PLUS

桜吹雪と名車の饗宴…オールドカーミーティングin清久さくらまつり

イベント イベントレポート
桜吹雪と名車の饗宴…オールドカーミーティングin清久さくらまつり
  • 桜吹雪と名車の饗宴…オールドカーミーティングin清久さくらまつり
  • 桜吹雪と名車の饗宴…オールドカーミーティングin清久さくらまつり
  • 桜吹雪と名車の饗宴…オールドカーミーティングin清久さくらまつり
  • 桜吹雪と名車の饗宴…オールドカーミーティングin清久さくらまつり
  • 桜吹雪と名車の饗宴…オールドカーミーティングin清久さくらまつり
  • 桜吹雪と名車の饗宴…オールドカーミーティングin清久さくらまつり
  • 桜吹雪と名車の饗宴…オールドカーミーティングin清久さくらまつり
  • 桜吹雪と名車の饗宴…オールドカーミーティングin清久さくらまつり

清久さくらまつりが4月2日、埼玉県久喜市で開催され、合わせて約90台の名車・旧車が集結。桜吹雪とクラシックカーの饗宴に沸いた。

さくらまつりは30回目の開催。2019年に初めて旧車の展示が行われたがコロナ渦により延期、今回4年ぶり2回目の開催となった。主催は同事務局で、日本旧軽車会やスカイラインGT-Rクラブ、全日本ダットサン会などが協力した。

会場となる700メートルの清久さくら通りは、約400本のソメイヨシノが植えられた花見の名所。この日だけは公道を1日封鎖して、ステージアトラクションや阿波踊りなど様々な催し物が開かれた。

通りにはクラシックカーや平成のヤングタイマーもずらりと並んだ。トヨタ『2000GT』や日産『フェアレディ』、いすゞ『ベレット』、ダイハツ『コンパーノスパイダー』、マツダ『サバンナRX-7』、オースチン『A35』、ランチア『デルタ』、ケーターハム『スーパー7』などバラエティ豊かなラインナップ。この日は満開を過ぎていたが、時折桜吹雪が車両に舞い散り、歓声が沸いていた。

デロリアン『DMC-12』で参加したオーナーは「桜並木の公道の下で愛車が展示できるのはなかなかないことで、すごくいいですね」とにこやか。小さな子供を連れた家族なども多く訪れ、記念写真を撮るなどして楽しんでいた。

《嶽宮 三郎》

関連ニュース

特集

page top