やってよかった車中泊改善策! ウェブマガジン「カエライフ」…ホンダアクセス | CAR CARE PLUS

やってよかった車中泊改善策! ウェブマガジン「カエライフ」…ホンダアクセス

ニュース エンタメ
イラストレーターいとうみゆきのクルマのおうち旅
  • イラストレーターいとうみゆきのクルマのおうち旅
  • マダム・カエライフの12星座占い

ホンダアクセスは、ウェブマガジン「カエライフ」の開設4周年を記念して、3本の連載企画をスタートする。

カエライフは、クルマを通じた豊かなライフスタイルを提案するウェブマガジン。知って楽しいクルマに関する雑学や役立つ情報をはじめ、キャンプや車中泊、グルメドライブなどクルマを使って楽しめる幅広い情報を提供している。

新連載は「めんどくさがりな私でも、やってよかった車中泊改善策!~イラストレーターいとうみゆきのクルマのおうち旅」(4月14日公開予定)、「マダム・カエライフの12星座占い」(3月27日公開)、「クルマで出かける湯めぐり旅(仮)」(4月28日公開予定)の3本。クルマを通じた豊かなライフスタイルを提案するためのさまざまな情報を、ドライブ好き、DIY好き、旅好き、占い好きと、幅広い層が楽しめる記事展開を予定している。

めんどくさがりな私でも、やってよかった車中泊改善策!~イラストレーターいとうみゆきのクルマのおうち旅

イラストレーター・いとうみゆきさんと、クルマのおうち「白くま」がパワーアップしてカエライフに帰ってくる。前回の連載では、いとうさんがクルマを手に入れて、車中泊をしながら旅をするためのカスタマイズをDIYでチャレンジ。完成したクルマを「白くま」と名付け、いとうさんの生まれ故郷である埼玉県の様々なスポットをめぐる「埼玉一周の旅」を紹介した。今回の旅では、埼玉県を飛び出して、フェリーで海を渡り、寄り道をしながらのんびり長旅へ出かける。これまでの旅で分かった白くまの改善点と向き合い、そして遠方への旅行もできるようDIYでのカスタマイズでクルマをバージョンアップ。車中泊初心者でも取り入れたくなるDIYのヒントが満載だ。

マダム・カエライフの12星座占い

コンセプトは「クルマのある暮らしを、もっと身近に楽しむための星占い」。彗星のごとく登場した占い師「マダム・カエライフ」がホロスコープを読み解き、星のメッセージとおすすめの開運アクションを紹介する。毎月前半と後半の月2回、12星座の運勢を伝えるとともに、幸運をさらに拡大するためのアイデアと行動をアドバイス。ドライブや旅行、アウトドアなど、レジャーやお出かけのヒントとして活用できる内容となっている。

クルマで出かける湯めぐり旅(仮)

クルマだからこそ楽しめる湯めぐりの旅。温泉はもちろん、日本の各地に残る風情のある銭湯なども訪ねる。「銭湯文化を永遠に!」をテーマに活動するデザインユニット「SENTO FOREVER」が紹介するドライブ湯めぐり旅紀行。話題のサウナについても掘り下げる。

ウェブマガジン「カエライフ」、新連載3本がスタート

《纐纈敏也@DAYS》

関連ニュース

特集

page top