新車購入をサポート! 来店・試乗予約、相談が手軽にできる『ナビクル新車NET』を本格展開 | CAR CARE PLUS

新車購入をサポート! 来店・試乗予約、相談が手軽にできる『ナビクル新車NET』を本格展開

ニュース ビジネス
(イメージ)
  • (イメージ)
  • 「ナビクル新車NET」サービス利用の流れ:来店・試乗予約
  • 「ナビクル新車NET」サービス利用の流れ:電話相談
  • 「ナビクル新車NET」

エイチームグループのエイチームライフデザインは、正規ディーラーへの来店・試乗予約が簡単にできるウェブサービス、「ナビクル新車NET」の本格展開を開始した。2月15日に、トヨタ、ホンダの正規ディーラーとの提携を発表した。

「ナビクル新車NET」は、新車購入を検討している人の購買体験をサポートする。「ナビクル新車NET」では、来店予約と試乗予約がスマホで可能だ。試乗を希望する車種がある場合、スムーズに試乗できる。

エイチームライフデザインは2022年9月に、新車市場における新しいサービスとして「ナビクル新車NET」を開始し、購入に関する相談から購入後までサポートできる正規ディーラーとの提携を進めてきた。そして関東エリアのトヨタカローラ千葉、ホンダ東京西、ホンダカーズ千葉、ホンダカーズ埼玉との提携を実現、「ナビクル新車NET」の本格展開となった。今後は国内の販社各社との提携を予定している。

「ナビクル新車NET」ではサービスの本格展開と同時に、電話での購入相談を開始した。新車購入に関する様々な悩みについて相談が可能だ。複数のディーラーに相談できる。希望に合う車があれば、そのままディーラーへの来店・試乗予約もできる。

「ナビクル新車NET」の利用料は無料。車の購入時期が決まっておらず、相談だけしたいという人も利用できる。

「ナビクル新車NET」を立ち上げたエイチームライフデザインは、中古車一括査定サイト「ナビクル」を運営している。「ナビクル」での利用者アンケートで、約50%のユーザーが新車への乗り換えを検討していることがわかった。車を所有するユーザーにとって、売却体験と購入体験は切り離せない。新しく購入する車を少しでも安心して、お得に手に入れたいと考える人は多いのではないか。そこで新サービス「ナビクル新車NET」を立ち上げたという。

《高木啓》

関連ニュース

特集

page top