自走型「サウナカー」のカーシェアがある!…いつでも、どこでも“ととのいます” | CAR CARE PLUS

自走型「サウナカー」のカーシェアがある!…いつでも、どこでも“ととのいます”

ニュース 新製品
バンライフ・サウナ(イメージ)
  • バンライフ・サウナ(イメージ)
  • 自走型サウナカー「サウナジャンキー零号」
  • 自走型サウナカー「サウナジャンキー零号」

カーステイは、いつでも・どこでもサウナが楽しめて車中泊体験ができる「バンライフ・サウナ」を発表、自走型サウナカー1台と、テント型サウナの貸出が可能なキャンピングカー/車中泊仕様の6台のカーシェアを開始した。

自走型サウナカー「サウナジャンキー零号」は、オレタチノサウナが企画・制作。日産『キャラバン』をベースに、サウナ、薪、サウナ用の石「サウナストーン」など含め1泊2万5000円より楽しめる。後部座席に設置したベンチ含め全内装をヒノキ貼りにし、大型薪ストーブを搭載。従来の温浴施設と同様本格的にサウナで“ととのう”ことができる。

また、ロシア製MORZH(モルジュ)ブランドのテント型サウナをオプションで追加できるキャンピングカーなども用意。景観を楽しめる大きな窓があるテントサウナ内にはポータブル薪ストーブを組み立てて設置し、サウナ後は、横になれる快適なベットを備えたキャンピングカーでバンライフ/車中泊体験ができる。

バンライフ・サウナは「いつでも好きな場所で好きな人と」をコンセプトに、車中泊ができる車を拠点にした旅行と生活スタイル「バンライフ」と、昨今流行中の「サウナ」を組み合わせた新しい“ととのい"体験を提供する。湖畔、海、川に近いキャンプ場などで、自走型サウナカーやテントサウナを使用し、自然に囲まれた川などを水風呂代わりに使用することで、いつでも好きな場所で、プライベート・サウナ体験を満喫できる。サウナストーンにアロマ水をかけて熱い蒸気を発生させるロウリュも可能。また、同時にサウナを楽しめる車中泊スポットも予約できる。

なおカーステイでは、11月17日から19日まで那須高原で開催されるスタートアップカンファレンス「IVS 2021 NASU」にて、サウナカーとテントサウナ車両を出展。参加者向けに無料体験会を実施する。

カーステイ、自走型サウナカーのカーシェア開始…いつでも、どこでも“ととのいます”

《纐纈敏也@DAYS》

関連ニュース

特集

page top