データバンクは、ダイフクプラスモアと共同で販売しているセルフ洗車機用スマートフォンアプリ「@Wash System」の新サービスとして、タッチレス洗車を実現する「Wash Pay」をリリースした。@Wash Systemは、セルフ洗車機の新しいビジネスモデルを構築するアプリとして、石油業界向けコンサルティング会社のデータバンクと洗車機販売・サービスのダイフクプラスモアが共同で展開。これまでセルフ洗車機のサブスクリプションサービス「Wash Pass」、電子プリペイドカード「Washプリカ」を提供してきた。Wash Payは、アプリをダウンロードするだけで、簡単・安心・スピーディに洗車ができる新サービス。クレジットカードを登録しておけば、QRコードをかざすだけで決済が完了する。さらにWash Payリリースと同時に、アプリで洗車機のメニュー選択から決済までを洗車受付機に触ることなく完結できる機能を追加。店舗に到着してから洗車受付機を操作するのではなく、あらかじめアプリで洗車のメニューを決めておき、洗車受付機にQRコードをかざすだけの簡単洗車を実現する。
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