【プロが答える】 愛車が修理されているトコロって見られるの? … 回答 C.S.FACTORY | CAR CARE PLUS

【プロが答える】 愛車が修理されているトコロって見られるの? … 回答 C.S.FACTORY

特集記事 クルマの疑問Q&A
【プロが答える】 愛車が修理されているトコロって見られるの? … 回答 C.S.FACTORY
  • 【プロが答える】 愛車が修理されているトコロって見られるの? … 回答 C.S.FACTORY
  • C.S.FACTORYの桑原康志 社長

◆カーオーナーの素朴な疑問  

スカイラインが大好きで、頑張ってようやく念願のGT-Rを手に入れました。中古ですが、かわいくて仕方がありません。車検の時など、実際にどんな作業が行われているかが気になり、立会い見積などをしてもらっています。例えば、愛車が鈑金・塗装の作業をされているところって見ることはできるのでしょうか?
(栃木県・35歳男性・会社員)



◆プロショップの回答  

鈑金・塗装工場において、実際の作業をお見せすることは基本的に難しいと思います。塗料やシンナーなどの危険物を取り扱っているので、工場内は関係者以外、立入禁止になっているからです。

とは言え、愛車の修理が「キチンと行われているか」「どのような作業がされているか」は、お客さまにとって気になるところだと思います。弊社の場合ですと、作業工程ごとに必ず写真を撮っていて、作業の内容や、交換された部品などが後からでもひとめでわかるようにしています。もちろん、お客さまが希望されれば写真のお渡しもしています。

ちゃんとした工場というと語弊があるかもしれませんが、そうした工場であればどこでも行っていることだと思いますので、心配な方はクルマを預ける前に確認することをオススメします。


◆カーオーナーさんの「質問」に回答してくれたプロショップさんは……   

東京都八王子市にある「C.S.FACTORY」の桑原康志社長です!

C.S.FACTORYの桑原康志 社長

編集部からのコメント:愛車がどのように扱われているかは気になるところですよね! 実際の作業を見れないのは残念ですが、画像で後から確認できるのは安心です。クルマを預ける際には、ぜひ確認したいですね。



<ショップ情報>
C.S.FACTORY
東京都八王子市鑓水2073-3
TEL:042-670-1491
http://www.bankin-pro.jp
《カーケアプラス編集部》

関連ニュース

特集

page top