「電球色」のLEDルームランプで車内を“くつろぎ”の空間に! | CAR CARE PLUS

「電球色」のLEDルームランプで車内を“くつろぎ”の空間に!

ニュース 新製品
GIGA LEDルームランプ(電球色)
  • GIGA LEDルームランプ(電球色)
カーメイトは、家庭用LED電球で人気の「電球色」を採用した「GIGA LEDルームランプ」を4月16日より発売した。

従来の車用ルームランプは、純白や青白が主流となっていた。しかし、家庭用の売れ筋を調査すると、上位の約7割が電球色。車用でも近年は純白や青白以外の色への人気も高まっていたこともあり、車内をよりくつろぎの空間に演出できるニューカラーとして「電球色」「昼白色」を追加した。

電球色(3000K)は、白熱球の温かみを損なうことなく、明るさアップ。優しい色合いの暖色系の光で、高級ホテルやバーラウンジのような落ち着いたくつろぎの空間を演出する。

昼白色(5000K)は、人肌や車内のものが見やすい自然な昼白光。やわらかい光ながらも実用性を兼ねる。青みを感じない落ち着いた空間を演出する。

今回の新色追加で既存の「青白色(15000K)」と合わせ、カラーラインアップは全3色、バルブタイプは「T10」「T10×31」の2タイプ。価格はオープン。

カーメイト、電球色のLEDルームランプ発売 車内をくつろぎの空間に

《纐纈敏也@DAYS》

関連ニュース

特集

page top