【イベント情報】今年もド派手な「コスプレ仮装」でおもてなし! 恒例『お客様大感謝まつり』を11月25日・26日に開催!…四日市・黒田モーター商会 | CAR CARE PLUS

【イベント情報】今年もド派手な「コスプレ仮装」でおもてなし! 恒例『お客様大感謝まつり』を11月25日・26日に開催!…四日市・黒田モーター商会

イベント イベント情報

昨年は、創立70周年を記念してスタッフたちのコスプレ仮装がグレードアップ! 二日間で800名の来場者が詰めかけ大盛況となった
  • 昨年は、創立70周年を記念してスタッフたちのコスプレ仮装がグレードアップ! 二日間で800名の来場者が詰めかけ大盛況となった
  • 黒田モーター商会のスタッフたちが、コスプレ仮装でおもてなし!
  • 塗装実演を間近で体験できるのは、クルマ屋さんならでは
  • 「落書きカー」を楽しむ子どもたち。クルマに思いっきりペイントできるとあって毎年大人気!
  • 25日(土)は高井憲吾選手(写真・左)と蓮香誠選手によるプロレスショー。26日(日)はパフォーマーのわくわくブーブ(写真・右)によるパフォーマンスを楽しめる
  • 自転車屋「黒田商会」が二日間限定で特別オープン!
  • 黒田社長が出演する、ラジオ番組「ほんサタ★スマイル」の公開生放送も予定
  • 黒田モーター商会「お客様大感謝まつり」案内チラシ
三重県四日市市の自動車整備・販売会社「黒田モーター商会」(山城町690-14・黒田誉喜社長)は、毎年恒例のお客様向けイベント『お客様大感謝まつり ~ギブ&ギブの71年愛~』を、11月25日(土)・26日(日)の二日間に渡って開催する。

◆ド派手な「コスプレ仮装」でお客様をお出迎え!

毎年秋に開催されている『お客様大感謝まつり』では、普段フロント業務や整備・鈑金塗装を行っているスタッフたちが、ド派手なコスプレ仮装で来場者をもてなすのが定番となっている。

黒田モーター商会のスタッフたちが、コスプレ仮装でおもてなし!
昨年は同社の創業70周年を記念して、例年以上に気合の入ったコスプレ仮装が披露され、来場者たちは大爆笑! 顔面白塗り&ちょんまげスタイルのバカ殿(あらため「バカ社長」)に扮した黒田社長を筆頭に、アラレちゃん、ウォーリー、鬼太郎などなどバラエティ豊かなキャラクターになりきったスタッフたちがイベントを盛り上げ、二日間で800名が詰めかける大盛況となった。今年はどんなコスプレ仮装がお目見えするのか? 本格的なメイクや衣装で大変身したスタッフたちのユーモラスな雄姿(!?)に期待が募る。

自動車整備・販売会社が、お客様向けにイベントを開催するケースはままあるが、こんなにもド派手なコスプレ仮装が披露されるのはこのお店ぐらいだろう。地域密着で70年という長い間、地元のお客様と信頼関係を築いている黒田モーター商会だからこそできる、スペシャルな取り組みなのだ。

◆クルマ屋さんならではの「塗装体験教室」に注目!

整備工場ならではの企画として「塗装体験教室」に参加できるのも大きな特徴。クルマの修理や塗装を依頼したことはあっても、どのような作業をしているのか、その様子を目の前で見たことがある人は少ないだろう。

塗装実演を間近で体験できるのは、クルマ屋さんならでは
先月、黒田モーター商会に“世界初?の覆面塗装職人ピントール・ロータス”が入社! ナゾに包まれた寡黙な職人かと思いきや「ピンちゃんって呼んでね♪」と、とってもおちゃめでチャーミングな人物なので心配ご無用。“ピンちゃん先生”の指導のもと、プロのメカニックたちが現場で使用しているスプレーガンを用いて、ミニカーに水性塗料を吹き付ける本番さながらの作業を体験できる。最後には、乾燥が完了したクリア塗装済みのミニカーをもらえるという嬉しい特典付きだ。

本物のクルマに思いっきりペイントできる「落書きカー」も見逃せない。画用紙などに絵を描くのとは一味違う独特な描き心地を思う存分楽しめる。子どもだけでなく、大人も一緒になって盛り上がれること間違いなしだ。クルマ屋さんでしか体験できない特別な催しなので、ぜひこの機会に参加してほしい。

「落書きカー」を楽しむ子どもたち。クルマに思いっきりペイントできるとあって毎年大人気!
◆見応え満載の「ストリート・マッチ」や「大道芸」も開催!

特別限定企画として、イベント初日の25日には、プロレスラーの高井憲吾選手と蓮香誠選手によるストリート・マッチを開催。マットやリングを使わず、イベント会場のいたるところで白熱のストリートファイトが繰り広げられる。最終日の26日には、世界トップレベルのバランス芸で有名なパフォーマー、わくわくブーブが大道芸を披露。どちらも1日限定の催しなので、二日間イベント会場に通って、見応え満載のパフォーマンスを楽しもう。

25日(土)は高井憲吾選手(写真・左)と蓮香誠選手によるプロレスショー。26日(日)はパフォーマーのわくわくブーブ(写真・右)によるパフォーマンスを楽しめる
家族みんなで盛り上がれるキッズコーナーも紹介したい。クイズ形式のスタンプラリーやスーパーボールすくい、ダーツなどで遊べたり、無料の軽食・スイーツを自由に味わえる「お食事コーナー」もある。また、三重南紀みかんの100%ジュースや地元ベーカリーショップのパンなどを販売する「マルシェコーナー」に加え、「手作りアクセワークショップ」も開催。さらに、黒田モーター商会の前身である自転車屋「黒田商会」が限定オープンし、自転車の空気入れやパンク修理を無料でお願いできるのも嬉しい。

自転車屋「黒田商会」が二日間限定で特別オープン!

◆四日市の有名人、黒田社長に意気込みを聞く!

イベントを主催する黒田社長は、四日市で知る人ぞ知る有名人。地元のコミュニティFM局(CTYFM)でラジオ番組「黒田モーター商会 presents ほんサタ★スマイル」のスポンサーを務め、社長自ら出演。軽快で楽しいトークが大評判で、なんと番組内で流れるCMソングの作詞・作曲も担当している。さらに、四日市で頑張る人を応援する番組「応援兄弟のラジオdeご縁」にも出演し、地元の盛り上げ役として大活躍しているのだ。25日は、イベント会場で「ほんサタ★スマイル」の公開生放送が予定されており、高井憲吾選手と蓮香誠選手によるストリート・マッチの実況中継があるのでお楽しみに!

黒田社長が出演する、ラジオ番組「ほんサタ★スマイル」の公開生放送も予定
整備工場の社長でありながら、ラジオのパーソナリティや作詞・作曲も手がける黒田社長。実は、詩人としての横顔もあり、ネットで自らの詩を発表したり、ステージでポエトリーリーディングのライヴも行っている。これほどマルチな才能を持つ人物は全国を探してもいないだろう。そんな黒田社長に、今年の『お客様大感謝まつり』への意気込みを聞いてみた。

「今回のイベントタイトル『ギブ&ギブの71年愛』は、スタッフみんなで考えました。年に一度の大感謝まつりは、私たちがお客様にギブする番です! 毎年コスプレをするのも「楽しい!」を感じて頂くための取り組みです。あっ、私がコスプレをしたいからじゃありませんよ(笑)」

また、台風の影響により、当初10月末に開催する予定を1カ月延期したことについて、「たくさんの方々にご迷惑をお掛けしてしまいました。伸ばしたからには、より良い大感謝まつりにしたい!」と、改めて気合がみなぎる様子だった。さらに「当店をご利用頂いていない方も、本当にお気軽に足を運んでもらえれば嬉しいです!」という太っ腹な言葉を社長自ら頂戴したので、大手を振って遠慮なく来場してOKだ! 

会場では、新車や中古車をはじめ、話題のドライブレコーダーやナビ、スタッドレスタイヤの大特価セールのほか、東京オリンピック特別仕様ナンバープレートの申込受付も行われる。イベントへの来場をキッカケに、スタッフたちと交流を深め、クルマに関する相談をしてみてはどうだろうか。きっと有意義な週末になるはずだ。

<黒田モーター商会「お客様大感謝まつり」タイムスケジュール>
開催日:11月25日(土)・26日(日)
時間 :10時00分  開場
    11時30分~ わくわくブーブの大道芸 ※26日(日)のみ
    13時00分~ 「ほんサタ★スマイル」公開生放送 ※25日(土)のみ
           プロレスラー高井賢吾選手&蓮香誠選手のストリートマッチ 
    15時     終了
場所 :三重県四日市市山城町690-14
連絡先:黒田モーター商会 059-337-0800
《カーケアプラス編集部》

関連ニュース

特集

page top