実車を解説しながら、ミニカーの再現度を検証するシリーズ。今回はオートアート社のミニカーで、往年の名車マツダ『コスモスポーツ』を紹介する。モデルカーの前にまずは実車がどのような車であったか見ていこう。
いつの時代にも、クルマ好きが愛してやまない名車が存在するが、今年の夏も、日本の自動車マーケットを彩ってきた様々な名車が一堂に会する展示会「オートモビルカウンシル2017」が開催される。
お買い物の合間にクラシックカーを堪能しよう!
賃貸ガレージハウスを展開するガレントコーポレーション。この程初めてのライダー向け物件を手掛けたとのことで、ガレントコーポレーションに話を伺った。
2017年7月29日(土)大阪築港 赤レンガ倉庫(大阪府大阪市港区海岸通2-6-39)にて 「THE VINTAGE MUSIC FESTA vol.1」が開催される。
「ヒストリックカー」という言葉をご存知だろうか? 一般的には、主に数十年以上前に製造されたクルマのことを言うが、その歴史的価値観、現代にないデザインや操作感などに魅了された愛好家も多い。
アップガレージ・グループで自動車部品・用品のECサイト「Croooober」を運営するZERO TO ONEは、2018年1月12~14日に開催される「東京オートサロン2018」において、ブースに展示する車両を一般より募集している。
雑誌やインスタで見かけるかっこいいガレージや部屋。すごく憧れるけど自分には無理かも...。なんて諦めてはいないだろうか?
愛車を大切にする読者の中には、日頃のメンテで使わなくなった工具、壊れてしまった工具などの処分に困っている方も多いことだろう。ガレージや物置に眠ったままの工具を買い取ってくれるという、夢のようなサービスをご存知だろうか?
トーヨータイヤは、ウェブ限定動画「じゅんいちダビッドソンのアメ車をカスタムしましたね!」を公開した。
組み立てやリペア作業をしながらこんなふうに思ったことはないだろうか?
コンパクトカーや電気自動車といったエコカー全盛の昨今、愛車でアウトドアに出掛けるユーザーにとって、大量の荷物の積載スペースを確保するのは意外と難しいもの。そんな時に強い味方となるアイテムのひとつが、クルマの屋根に積む「ルーフボックス」だ。
世界初の中古車リノベーション・ブランド「Renoca(リノカ)」が、「ソト」空間のリノベーションを手がける。今度はコインパーキングをリノベして海辺の公園にするという。気になるその内容とは?
鈴鹿サーキットは、11月18日・19日に開催するヒストリックイベント「RICHARD MILLE SUZUKA Sound of ENGINE 2017」で行う、展示・走行イベント「TIME TRAVEL Parking」の参加車両の募集を開始した。
なだらかな起伏のある地形と、周辺の家々の庭先の松が作り出す雰囲気は、いかにも湘南といった印象を受ける。そんな場所にあるのがガッティーナ(神奈川県藤沢市辻堂)だ。
お店のホームページやSNSの写真を見ていると、まるでフランスのそのもののような雰囲気。そんなお店、京都は伏見の高台にある古いシトロエンをメインに扱うショップ「アウトニーズ」を訪ねた。
愛車の「愛」とは時が経てば減ってしまうのではない。いいクルマを“自分らしく”手を加えて長く乗り続けたい、と考える読者に向けて「Renoca(リノカ)」を紹介したい。
5年後に「先見の明」を評価されるかもしれない。そんな未来を見据えた車の選び方を『カーセンサー』編集部が提案している。たった5年でスタンダードが変わる可能性がある。たとえばクルマの使うエネルギーが今と違っているのではないか……。
パーク24株式会社(本社:東京都千代田区、社長:西川光一)は、ドライバー向け会員制サービス「タイムズクラブ」の会員を対象に実施した、「ガソリンスタンド選びと給油」についてのアンケート結果を発表した。
株式会社エイ出版社では、建築事業部の「カリフォルニア工務店」が手掛けた新築分譲住宅(茅ヶ崎市浜須賀)の販売を開始した。
「ショップ選びで失敗しない」信頼できる情報をチェック!