SPKとダイハツが、4月13日に富士スピードウェイショートサーキットにて「D-SPORT & DAIHATSU Challenge Cup 2025 富士」を開催すると発表した。
同イベントは、スポーツ走行初心者から上級者まで幅広いダイハツ車ユーザーを対象としたサーキット走行イベント。参加者は車種やレベル別にクラス分けされた走行枠を完走することで、「JAF国内Bライセンス」取得の権利が付与される。
また、モータースポーツ初心者向けに、インストラクターによる講習や走行アドバイスも予定されており、安全かつ気軽にモータースポーツを楽しめる内容となっている。
2025年の「D-SPORT & DAIHATSU Challenge Cup」は、富士を皮切りに開催地を2か所拡大し、全国6か所での開催が予定されている。これにより、より多くのダイハツユーザーがモータースポーツを体験する機会が増えることが期待される。
参加申し込みは2月25日0時より特設サイトにて受付開始となる。
SPKとダイハツは「D-SPORT Racing Team」として活動しており、このイベントを通じて「もっといいクルマづくり」と「走る楽しさをみんなのものに」する活動に取り組んでいくとしている。