「購入後もクルマが進化」プリウス Uグレード、アップグレードサービスの受付開始 | CAR CARE PLUS

「購入後もクルマが進化」プリウス Uグレード、アップグレードサービスの受付開始

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トヨタ自動車は6月22日、「クルマの価値」を高める取り組みの一環として、ユーザーがすでに乗っているクルマを進化させるアップグレードサービスを開始した。

これまでもトヨタは、KINTO FACTORYを通じて新車購入時に未装着だった装備の後付けなどを提供してきたが、今回のアップグレードサービスでは、「アップグレードレディ設計」を実装した車両を対象に、高度運転支援技術「トヨタチームメイト」の機能「アドバンストパーク」など、これまで選択できなかった安全・安心装備や機能の後付けを新たに可能とした。

アップグレードレディ設計は、車両開発の段階から、アップグレードに必要な施工作業を想定し、大幅に時間短縮できる構造をあらかじめ織り込んで設計。将来登場する装備や機能を後付を可能とする。

今回のアップグレード対象車両は『プリウス』のKINTO Unlimited専用グレード「U」。高度運転支援技術「トヨタチームメイト」の機能「アドバンストパーク(リモート機能付)」を、アップグレードメニューに設定。また、ブラインドスポットモニター、パノラミックビューモニター、パーキングサポートブレーキ(後方歩行者検知)、ステアリングヒーターなど7種類のアイテムも、KINTO Unlimited契約時に選択していなくてもアップグレードメニューとして個別で後付け可能となった。

価格は全国一律とし、一括払い/月額利用料への合算の2つの支払方法から選択できる。トヨタチームメイト[アドバンストパーク(リモート機能付)]が月額2640円/一括9万6800円。ブラインドスポットモニター、Toyota Safety Sense機能追加+ステアリングヒーターがそれぞれ月額2750円/一括9万9000円。パノラミックビューモニター(床下透過表示機能付)が月額3410円/一括12万1000円など。申し込みは「KINTO Unlimitedアプリ」を通じて受け付ける。

トヨタでは、今後もディスプレイオーディオの大型化、シートヒーター、シートベンチレーション、合皮シート等アップグレードメニューの拡大を検討していく。

《纐纈敏也@DAYS》

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