コーンズモータースは4月28日、アジア最大級のフェラーリショールーム「コーンズ 芝ショールーム」(東京都港区)をオープンした。
コーンズ 芝ショールームは、コーンズモータースの親会社コーンズ・アンド・カンパニー・リミテッドが竣工した11階建て新本社ビル1Fと3Fに開設する。2フロア合わせて741平米と、従来比約1.5倍に拡張し、フェラーリのショールームとしてはアジア最大級の店舗面積を誇る。内外装には、フェラーリの最新CIを導入し、洗練されたイタリアンデザインの中にも、これまで以上にフェラーリブランドとの強い結びつきと、サロンのような居心地のよさを感じられる空間となっている。
1階は新車7台分の展示エリアに加え、デリバリーセレモニーのための専用スペースや、パーソナライゼーションのためのアトリエ、プライベートな商談エリアを設けている。3階には認定中古車「フェラーリ アプルーブド」6台を展示。2つのラウンジとアトリエに加えて、イベント時に展示スペースとしても利用できる開放感あふれるオープンテラスも用意した。また、地下2階にはサービスセンターを併設しアフターサービスにも対応する。
今後は、全国屈指のプレミアム輸入車市場を形成する都内港区のランドマークとして、フェラーリブランドの世界観と最新の情報を発信していく。