トラック物流関係者へ感謝、動画企画がスタート…今年の主題歌は山崎まさよし | CAR CARE PLUS

トラック物流関係者へ感謝、動画企画がスタート…今年の主題歌は山崎まさよし

ニュース ビジネス
すべてのトラック物流に携わる人たちに感謝を伝えるプロジェクト 2023年版
  • すべてのトラック物流に携わる人たちに感謝を伝えるプロジェクト 2023年版

TOYO TIRE(トーヨータイヤ)は3月6日、動画企画「すべてのトラック物流に携わる人たちに感謝を伝えるプロジェクト」2023年版の制作を発表。山崎まさよし書き下ろしの楽曲を主題歌に、オリジナルムービー7月上旬にも同社YouTubeチャンネルおよびホームページにて公開する予定だ。

コロナ禍によって制約されていた人々の往来やモノの流通が緩やかに回復の兆しを見せている。Withコロナの生活スタイルが日常化しつつあるが、物流を担うトラックはいかなる時も休むことなく、社会や暮らしを支えるインフラとして日本全国を走り続けている。

トーヨータイヤでは、こうしたトラックドライバーやトラック物流関係者の仕事へのまなざしや誇り、笑顔をテーマにしてムービーを制作し、関係者へ感謝のメッセージを伝えるという独自のプロジェクトを昨年実施。全国の物流関連企業66社から賛同を得て、2回にわたって制作したムービーは再生回数4万回超を記録するなど大きな反響を呼んだ。また、本プロジェクトは日本自動車会議所が主催した「第2回 クルマ・社会・パートナーシップ大賞」にて社会や自動車産業へ貢献した活動として評価され、グッドパートナーシップ事業に選出された。

今年はシンガーソングライターの山崎まさよしが本プロジェクトのために書き下ろす楽曲を主題歌に、トラック物流に携わる人たちから募集した映像をつないだ一つのムービーとして制作する予定。同社では3月6日から5月12日まで、物流関連企業からの動画を募集する。

《纐纈敏也@DAYS》

関連ニュース

特集

page top