ルノージャポンは「ほぼ日刊イトイ新聞」(ほぼ日)とコラボレートし、移動式販売車に仕立てたルノー『カング』新型で全国を周る「ほぼ日カングーKIOSKがあなたの街にやってくる!」プロジェクトを実施する。
プロジェクトに使用するカングー新型は日本仕様モデルで、欧州仕様の乗用車モデルとは異なり、ダブルバックドア(観音開き)を採用する。また、広い室内空間はそのままに、最新の運転支援装備を備えるなど大きく進化。自分のスタイルを大切にし、アクティブに過ごしたい人たちのニーズに叶うモデルだ。
1998年創刊のほぼ日は、映画、音楽、本、ファッション、哲学、ものづくりなど、取扱うカテゴリーはジャンルレス。自分たちが本当に「面白い」と思えるコンテンツを展開し、独自の視点で開発されたアイテムを販売する人気メディアだ。
ほぼ日カングーKIOSKには、観音開きのダブルバックドアを活用し、ほぼ日のヒット商品「ほぼ日手帳」をはじめ、カットソーブランド「フィルメランジェ」とルノージャポンが製作したオリジナルアイテムや、素敵眼鏡MICHIOと開発したカングーに似合うサングラス「Kanglasses」など、魅力的な商品が数多く並ぶ。
ほぼ日カングーKIOSKは、11月8~9日に代官山T-Site、12~13日に柏の葉T-Site、12月10~11日に広島T-Siteへそれぞれ出店。その後も全国複数個所で出店を予定している。