テラモーターズは9月20日、コインランドリーにEV充電インフラ「テラチャージ」の導入提案を開始するにあたり、先着100基の無料提供を行うと発表した。
テラモーターズは分譲マンションを対象に、導入無料のEV充電インフラ「テラチャージ」事業を2022年4月に開始した。テラチャージではEVの充電設備だけでなく、充電時間の設定や料金決済を行う専用アプリ、管理クラウド、サービス導入のための説明、充電設備の設置工事、ハードおよびソフトの管理運営までを一貫して担う。分譲マンションについては順調に導入が決定しているため、同社では自治体やホームセンター、パチンコ店、ゴルフ場など他領域への導入提案を開始。それぞれ先着100基のEV充電インフラを無料提供すると発表している。今回、これらに続き、コインランドリーに対してEV充電インフラの導入提案を開始する。
コインランドリーは洗濯30分、乾燥30分、合計1時間の滞在となるケースが多く、カフェなどを併設した複合型店舗も増えており、長時間の滞在がしやすい環境が整備されてきている。テラモーターズは先着100基の無料提供を行なうことで、コインランドリーへのEV充電インフラ拡充を進め、気軽にEV充電ができる環境の整備を目指していく。