“現役女子大生が選ぶ”迎えに来てほしい vs 絶対来ないでほしいクルマ…大切なのはキレイなクルマ? | CAR CARE PLUS

“現役女子大生が選ぶ”迎えに来てほしい vs 絶対来ないでほしいクルマ…大切なのはキレイなクルマ?

特集記事 コラム
【現役女子大生が選ぶ】迎えに来てほしい vs 絶対来ないでほしいクルマ (画像はイメージ)
  • 【現役女子大生が選ぶ】迎えに来てほしい vs 絶対来ないでほしいクルマ (画像はイメージ)
  • メルセデスベンツ Eクラスクーペ
  • アウディS3セダン
  • レクサスLS
  • レクサスLX
  • トヨタアルファード
  • トヨタアルファード
  • 日産エルグランド

正直、車とかよくわからない。


しょっぱなから出鼻をくじくようですが、正直な話、女の子は車とかよくわかりません。
テレビや雑誌でよく見かける、芸能人がよく乗っているような車であっても、車種名まではわからないよぉ…という子が多数だと思います。

個人的な話になってしまいますが、レクサスがトヨタ発のブランドで、且つ高級車ということすら、最近知りました。大体の女子はそんなレベルだと思います。

それでも、彼が、または好きな人、気になってる人が学校まで迎えに来てくれたら と考えたとき、「やっぱり、かっこいい車がいい!」と思うのが女子。

女子大生目線で迎えに来てほしい車!ほしくない車!それぞれ具体的に紹介していきます!

こんな車にドキドキ♪ 女子大生目線で選ぶ迎えに来て欲しい車


まずは、こんな車で迎えに来てくれたらドキドキしちゃう、こんな車にきて欲しい!という車から挙げていきます。

◆やっぱり高級車は人気



女の子たちに迎えに来てほしい車はなに??と聞いてみると、多く出てくるのがベンツ。やっぱりベンツ!続いて、レクサス、アウディ。もれなく高級車ブランドの名前が多く続きます。

女子が言うのもなんですが、ほとんどの女子はミーハーな生き物です。上記のような有名ブランドの車ならそれだけでキュンキュンしちゃいます!

初対面の人と会った際、一番最初にその人の印象が決まるのは、やはり顔などを含めた外見で決まってしまう、というのが一般的だと思います。

車も一緒で女子たちが見てるのは車のフロントグリル!そしてそこにあるエンブレム!!
そこです!というよりそこくらいしか見ていません!

車のブランド、車名なんかに詳しくない女子たちでもベンツ、レクサス、アウディなどのマークは知っている、という割合は多いです。少しお金に余裕のある方はやはり上記クラスの高級車を狙ってみましょう!

車はグレードによって値段が大きく変わったりしますが、女の子は車のグレードなどはよくわかっていない子が多いので、なんでもオッケーです。一番安いグレードでも誰も何も思いません。

ちなみに、「高級車」と言ってもゴツゴツしていて、オフロード全開で走れます!みたいなイメージの車は女子には敬遠されがちです。

ベンツ、レクサス、アウディであってもボディタイプで考えるのであれば「セダン」や「コンパクトSUV」を選ぶのが無難だと思います。

◆友達みんな乗せて!ミニバンも人気



先ほど挙げた高級車に次いで人気なのがLクラスのミニバンです。具体的に車名を挙げるとアルファード、エルグランドは人気で女子ウケも高いです。

飛行機のビジネスクラスやファーストクラスのような高級感のある内装をした車種もあるので女子ウケバッチシ!!快適空間を演出できますよね!

また、車内も広く友だちを乗せてワイワイすることもできるので、旅行やお出かけの際にも非常に重宝される存在となります。

ベンツやレクサスと比べれば、背伸びしてない感じがするので、若い方でも身の丈にあう感じがして好印象がもてます!

女子大生的にこれは無理!来ないで!という車は…


続いては、こんな車には迎えに来て欲しくない!というより絶対来ないで!という車を挙げていきます。こちらは具体的な車名というより、「特徴」として紹介していきます。

◆DQN!?ヤンキーなの!?そんなイメージを持たれる車はNG!



※画像はイメージです。

異常なほどに車高が低い車。
異常なほどにエンジン音がうるさい車。
異常なほどに外から中が見えない車。

シャコタン、爆音、フルスモーク。

男性からしたら車高が低くて爆音のする車は、かっこいいと感じるのかもしれません。

しかし、女子にとっては「不便」の一言でしかありません。うるさいし、乗り心地が悪いし、外から見て怪しい!こんな車に迎えに来て欲しいと挙げた車であっても、上記のような改造全開の車はNGです!

校門前で待たれてたらスルーして帰っちゃうかもしれません。。

◆高級車は好き。でも高級すぎるのはちょっとNG…



いくら女の子が高級車に目がないといっても、あまりに高級すぎる車はナンセンスです。

だって相手は女子大生。
いまどきの女子は、ませてる子も多いので一概には言えませんが、大抵の女子は一般的な金銭感覚の持ち主です。

ランボルギーニや、ポルシェ、フェラーリなどのような数千万円クラスのスーパーカーが校門の前に現れたらびっくりして、緊張してしまいます。

また大学などは、情報の回るスピードが音速並みの早さなので、「あの子の彼氏何やってる人なんだろう・・・」「フェラーリだったよやばそう・・・」「今はやりのパパかな・・・」など雪だるま式にうわさが広がってしまう可能性も!!!

また、女の子のことをかんがえるとオープンカーなんかも評判はあまりよろしくありません。

髪型崩れるし、コンタクト乾くし。

◆やっぱりなんかダサい軽自動車


なんとなく「ダサい」というイメージが先行してしまう軽自動車。迎えに来てもらったとき、軽自動車だと、やはりがっかりしてしまいます。

※画像はイメージです。
個人的にも農場で走ってそうな軽自動車はちょっとうーんって感じです。

車種にもよりますが、軽だと乗り心地も悪いものもありますし、やっぱり女子ウケは悪いと言えます。

結論!



さんざん語ってきましたがどんなにかっこいい車だったとしても、車がぼこぼこだったり、車内にごみが散乱していたり、たばこ臭かったりしたら本末転倒です!

どんなにカッコよく、いい車に乗っていても台無しです。

きれいに洗車して、汚れてない。傷などがないピカピカの車体。きれいに片付いててタバコ臭くない車内。

この3つは最低限徹底するべきです!!

汚い・くさい・傷だらけ!はNGです!

また、女子は車を見て男性の人となりなど、いろいろ考えます。
若いのに高級車、、、もしかして親のお金??怪しい仕事をしている??等など。

身の丈に合っている車を選びましょう。

もはやここまで来ると「女ってめんどくせー」と思ってしまうかもしれません。
でもしょうがない!女ってめんどくさいんです。

結論、一番大事なのは快適さと程よいカッコよさです!!

自由気ままに且つ主観で綴ってしまいましたが、現代を生きるワカモノの意見として笑って受け取っていただけたら幸いです。

こんな車が良い!というのも後々考えると、高額な車が並んでしまいましたが、少しでもこの記事が車選びの参考になれば嬉しく思います。

【現役女子大生が選ぶ】迎えに来てほしい vs 絶対来ないでほしいクルマ

《カーナリズム編集部》

関連ニュース

特集

page top