【夏休み】ブロードリーフが次世代を担う子どもたちを応援…「キッズエンジニア」を協賛 | CAR CARE PLUS

【夏休み】ブロードリーフが次世代を担う子どもたちを応援…「キッズエンジニア」を協賛

イベント イベント情報
キッズエンジニア2017
  • キッズエンジニア2017
ブロードリーフは、8月4日・5日の2日間、ポートメッセなごやで開催される、クルマの科学にふれながら楽しく学べるイベント「キッズエンジニア2017」に協賛する。

キッズエンジニアは、自動車を中心とした様々な分野の科学技術やものづくりに興味を持ってもらうことを目的とした体験型学習イベント。2008年からスタートし、横浜と名古屋で交互に開催(2011年のみ大阪)してきたが、名古屋開催となる今年はポートメッセなごやを会場に26の教室型プログラムと11の体験展示型プログラムを用意。親子で楽しく学べるイベントとなっている。

同イベントには、トヨタや日産をはじめ、各自動車メーカーや部品メーカーなどが協賛。自動車アフターマーケット業界を中心にITシステムやサービスを提供するブロードリーフも、イベントをきっかけに子どもたちが科学技術やものづくり、クルマ文化に興味を持ってくれることを願って、キッズエンジニア2017への協賛を決定した。

キッズエンジニア2017は小学生とその保護者が対象で、事前登録または当日登録すれば入場は無料。

【夏休み】ブロードリーフ、キッズエンジニアに協賛…次世代を担う子どもたちを応援

《纐纈敏也@DAYS》

関連ニュース

特集

page top