【夢のガレージライフ】大型バイクにも対応可能な「俺専用ガレージ」発売 | CAR CARE PLUS

【夢のガレージライフ】大型バイクにも対応可能な「俺専用ガレージ」発売

ニュース 新製品
ドッペルギャンガー ストレージバイクガレージ
  • ドッペルギャンガー ストレージバイクガレージ
  • ストレージバイクガレージ Mサイズ
  • ストレージバイクガレージ Lサイズ
  • ドッペルギャンガー ストレージバイクガレージ
  • ドッペルギャンガー ストレージバイクガレージ
  • ドッペルギャンガー ストレージバイクガレージ
  • ドッペルギャンガー ストレージバイクガレージ
  • ドッペルギャンガー ストレージバイクガレージ
ドッペルギャンガーは、自宅に自分だけのバイク・自転車用ピットを簡単に作れる「ストレージバイクガレージ」を4月18日より発売する。

ストレージバイクガレージは「自宅に俺専用ガレージを」をテーマに、バイクや自転車などを保管・整備できるスペースを手軽に作れるよう開発。各ポールには番号が振られており、工具を使わず簡単に設営できるよう設計。ポールをつなぎ合わせて生地をかぶせ、固定するだけで組み立てが完了する。

趣味や嗜好を詰め込んだ「俺専用」の空間を演出すべく、本体生地には落ち着いたグレーを、パイプカラーは工具ボックスでよく使われる鮮やかな赤色を採用。屋外での長期使用を想定し、本体生地には強固な600Dポリエステルを、裏面には撥水性を高めるためにPUコーティングを施した。また、開口部にはアイレットを配備し、ワイヤーロックを通すことで盗難抑止効果を向上。常設用・強風対策用の高強度ペグも4本付属する。

さらに保管場所としてだけではなく、メンテナンススペースとして機能するよう、コンプレッサーやランタンなどを庫内に導入できるケーブルホールやランタンフックなども完備。作業時に空気のこもらないよう出入口を前後に設置した。また庫内にはメッシュポケットを2か所に配置。工具や部品などの細かいパーツを保管できる。

サイズは車種や台数に合わせて選べる2サイズ展開。バイクの場合、Mサイズには中型バイク、Lサイズには大型バイクが1台保管可能。自転車の場合、Mサイズはスポーツバイク2台、Lサイズは3台駐輪できる。

価格(税別)はMサイズが2万6000円、Lサイズが3万2000円。

ドッペルギャンガー、組み立て簡単「俺専用ガレージ」発売…大型バイク対応

《纐纈敏也@DAYS》

特集

page top