レゴとF1、パートナーシップを締結…2025年からクリエイティブな遊び提案へ | CAR CARE PLUS

レゴとF1、パートナーシップを締結…2025年からクリエイティブな遊び提案へ

ニュース ビジネス
レゴとF1がパートナーシップを締結(イメージ)
  • レゴとF1がパートナーシップを締結(イメージ)
  • レゴとF1がパートナーシップを締結(イメージ)
  • レゴとF1がパートナーシップを締結(イメージ)
  • レゴとF1がパートナーシップを締結(イメージ)
  • レゴとF1がパートナーシップを締結(イメージ)
  • レゴとF1がパートナーシップを締結(イメージ)
  • レゴとF1がパートナーシップを締結(イメージ)
  • レゴとF1がパートナーシップを締結(イメージ)

レゴジャパンは11月22日、レゴグループとフォーミュラ1(F1)が複数年にわたるパートナーシップを締結したと発表した。この提携により、2025年から新しいコラボレーション製品のラインアップが販売開始される。

新製品は「レゴシティ」シリーズや「レゴデュプロ」シリーズなど、複数のシリーズで展開される。販売は2025年1月1日から順次行われ、全国のレゴ製品取り扱い店やオンライン店舗で購入可能となる。詳細は公式ホームページやSNSで発信される予定だ。

2025年からは、製品展開に加え、デジタルプラットフォームやグランプリウィークエンド中の参加型ファンゾーンを通じて、さまざまなコンテンツや体験が可能になる。レゴグループのクリエイティブリード、ダニエル・ミーハン氏は「F1とレゴのファンにクリエイティブな遊びの時間を提供する」と述べる。

また、レゴグループのチーフ・プロダクト&マーケティングオフィサー、ジュリア・ゴールディン氏は、「F1の興奮とレゴの無限の遊びの可能性を組み合わせた製品を創り出す」とコメント。F1のチーフ・コマーシャル・オフィサー、エミリー・プレイザー氏も「F1の要素を精巧に再現した製品ラインアップを誇りに思う」と述べている。

このパートナーシップは、モータースポーツとクリエイティブな遊びの融合を目指し、ファンに新たな体験を提供することを目的としている。

《森脇稔》

関連ニュース

特集

page top