ジャパンキャンピングカーレンタルセンター(JAPAN C.R.C.)は、映画・ドラマの屋外ロケやイベントに最適な「レンタルキャンピングカー控室」の専用窓口を7月1日より開設する。
コロナ禍による外出制限が緩和され、各地で屋外イベントが再開。こうしたイベントでは急な移動や設営が必要な場合が多く、プレハブを建てる手間を省くため、キャンピングカーを出演者の控室や運営事務の本部として利用することが増えている。キャンピングカーはエンジンを切っていても使用できる電源や空調を備えるほか、プライバシー空間も確保でき、出演者の控室・楽屋として最適。地方でのドラマや映画の撮影時にも、俳優の控室として利用されることがある。
JAPAN C.R.C.では今回、法人向けキャンピングカーレンタル「Mobility Biz」にて、7月1日より専任の担当者による専用窓口を用意し、キャンピングカーを控室として利用する法人需要に応えていく。
Mobility Bizでは、企業向け貸出しの経験豊富な専任担当者が対応する。事前の現車確認や打ち合わせ、支払い方法の相談などもスムーズ。企画段階でも相談でき、過去の事例やニーズに基づいた最適な車種を提案する。また、企業が指定した場所への配車サービスや、利用期間に応じたお得な法人料金の設定、利用目的に合わせたオプション品の選定や発注代行など、企業向けのサービスも充実している。