自動車業界で働く女性は少ない! その中で働く女性を紹介する連載企画「ホイール系女子」(仮)スタート。その仕事を選んだきっかけ、やっていてよかったと思うこと、辛いこと、始める前に思っていたのと違ったことなど語ってもらう。一人目は洗車・コーティングのKeePer LABO野田店(千葉県野田市)にお勤めの大久保さん。もう4年目でチーフを務める。---:なぜこの仕事を選んだのですか。大久保:車が好きで、自動車関係の仕事がしたいと考えていました。整備や販売などたくさんありますが、ガソリンスタンドでアルバイトをしていた頃に、キーパーをしたお客様がお車を見て、とても喜んでいた姿が印象的で、自分で働いてみたいと思ったのがきっかけです。---:やる前に思っていたのと、実際とで違っていたことはありますか?大久保:小さい事から運動が苦手だったので初めて、洗車を教えてもらった時は「こんなに体動かすの?!」と驚きました。---:この仕事をやっていて辛いことはなんでしょうか。大久保:冬場になると乾燥から、腕まであかぎれとかさぶただらけになることがあるので辛いです。が、毎年新しい入浴剤や保湿クリームが出てくるので、何種類か購入してローテーションするのが楽しみになっています。---:この仕事をやっていてよかったと思うことは?大久保:汚れていた車がピカピカになってお客様に喜んで頂き、「この前よかったからまたお願い」と言ってくださった時はよかったなと思います。母にもキーパーをお願いされたことがあったのですが、「キレイでみんなに自慢しちゃった」とすごく喜んでくれた時が一番うれしかったです。---:この仕事のためにいつも自分で気をつけていることを教えてください。大久保:夏は暑さで体調を崩さないよう、ビタミンやたんぱく質など栄養をきちんと摂るようにしています。気温が低くなってくると、肩こりから体調が悪くなる事が多かったので、体をなるべく冷やさないようにお風呂にゆっくり入ったりしています。---:どういう人がこの仕事に向いていると思いますか?大久保:車が好きな人はもちろん、そうでない人もキレイ好き、体を動かすのが好き、直接お客様に喜んでもらえる仕事がしたい人にはぴったりで楽しいと思います。
整備ストール数拡大で対応力を強化、独立店舗として「GR Garage東京北」に移転リニューアル…旧GR Garage東京北池袋 2026.6.21 Sun 9:00 トヨタモビリティ東京は、GRブランドの専門店舗「GR Garage東京…