ロイヤルリムジンは、家事代行サービスのライフサービスと業務提携し、買い物サポートや子どもの送迎も行う富裕層向け配車サービス「おでかけサポートタクシー」を、5月23日よりライフサービス顧客向けに開始した。ロイヤルリムジンは、「ハイヤーのサービスをタクシーの料金で提供」をスローガンに設立されたタクシーベンチャー会社。ワンランク上の車種と最上級のおもてなしドライバーを提供するタクシー配車サービスを展開している。一方、ライフサービスは「上質なホスピタリティを知り尽くした家庭のコンシェルジュ」として、掃除代行、料理代行、シニアサポート、ベビー&キッズシッター、ペットの世話、留守宅管理サービスなど、富裕層向け家事代行サービスを展開している。経済産業省の試算では、家事代行サービス市場は、共働きや単身世帯の増加により、将来的には約6000億円になるという。事業者は年々増加し、より付加価値のあるサービスが求められている。近年、ライフサービス利用者からは買い物代行サービスや通院時の移動手段、子どもの塾の送り迎えなどを求める声もあり、今回、富裕層も満足できるおもてなしを提供するロイヤルリムジンと共同でサービスを提供することを決定した。おでかけサポートタクシーでは、サポート研修を受けたドライバーが、店内まで付添い、買いもののサポートをしたり、ワーキングママのために子どもの送迎を行うなど、ライフサービス顧客の声を反映したサービスとなる。料金(予約・迎車・走行料金込)は2時間8870円、3時間1万3090円など。