マイカー賃貸サービス『カルモ』が本日サービス開始 ネットの反応は? | CAR CARE PLUS

マイカー賃貸サービス『カルモ』が本日サービス開始 ネットの反応は?

ニュース 新製品
マイカー賃貸サービス『カルモ』
  • マイカー賃貸サービス『カルモ』
ナイル株式会社は本日1月26日より、マイカー賃貸サービス『カルモ』(carmo)をサービス開始した。

『カルモ』はオンラインで完結する月額定額契約で新車を借りるサービス。15日より開始している予告サイトを見たユーザーからは「これはいい! 使って見たい!」「今まで無かったのが不思議なぐらい!」「これいい!! 車を買うことにはコスト的に敬遠するけど月額で契約なら欲しいかも」「本当に車って金食い虫だし、こういうサービスで、気軽に乗れると嬉しいですね」「子供生まれる前後1年とか良さそう」と、新しいクルマの使い方として受け入れられ、さまざまなユーザー層から反響を得ていた。

ナイルは今回、中古車買取のガリバーを運営する株式会社IDOMと提携し、買取と賃貸をワンストップで行うことを発表した。また、先着契約100人に対して2万5000円のサービス開始キャッシュバックキャンペーンの実施も合わせて発表した。

『iid 5G Mobility』でモビリティの革新を進める株式会社イードでは、さまざまなライフステージにおいて最適な車種を選ぶことができるサービスとして、『カルモ』をビジネスパートナーシップの一環として支援している。一般社団法人日本自動車リース協会連合会のデータによると2017年の新車リースは13.5%の伸びを示しており、所有から利用へという意識の変化がすでに自動車販売の現場では起きていると見ることもできる。
《レスポンス編集部》

関連ニュース

特集

page top