フォルクスワーゲン グループ ジャパン(VGJ)は、4月28日から5月7日までの10日間、横浜赤レンガ倉庫イベント広場で開催されるドイツの春祭り「ヨコハマフリューリングスフェスト 2017」に初参加し、新型『up!』の実車展示などを行う。フリューリングスフェストとはドイツ各地で行われる春祭りのことで、これを再現する「ヨコハマフリューリングスフェスト」はドイツ文化を気軽に体験できるイベントとして、過去4回、多くの来場者が訪れている。今回の初出展では、4月27日に発表した新型up!の実車展示のほか、フォルクスワーゲン オリジナルグッズの販売、抽選でオリジナルグッズなどが当たるアンケートを実施。フォルクスワーゲンの「しっかり感」「精緻さ」「高品質」などを体感してもらうとともに、より身近な輸入車ブランドとしての「親しみやすさ」もあわせて伝えていく。
寒風吹きすさぶ自動車各社、日産は北米の従業員6%が希望退職、フォードは欧州で4000人削減[新聞ウォッチ] 2024.11.22 Fri 13:48 寒さが身に染みる季節の師走もまじかに迫っているが、世界の自…