「消費者が個人のデバイスに依存するにつれ、車内のエンターテインメントは急速に変化しており、ユニークな体験を創造する新しい機会」と考えるホンダと、車のキャビンを「楽しく教育的な体験を提供する未踏のプラットフォーム」ととらえるドリームワークスは、 「インタラクティブなエンターテインメント、教育、情報体験、さらには個人の生産性を向上させる能力」までも、車で過ごす時間にもたらすようなソリューションを共同で開発していく。 (VR video experience)Partnering with DreamWorks, the Honda Dream Drive prototype enables passengers to gaze into other worlds while riding as passengers in Honda vehicles. The experience fuses live telematics data to feed in-vehicle entertainment, education and information applications that are contextually synchronized with the motion of the vehicle in real-time. ◆ジャガー・ランドローバーの「VR体験キット」 ジャガー・ランドローバーは19日、ショールームにおける販促にVRを導入すると発表した。今月末から1,500以上の小売店で、20の言語にローカライズされた「VR体験キット」を展開する。