2017年2月のトピックのニュース記事一覧 | 特集記事 | CAR CARE PLUS

2017年2月の特集記事 トピックニュース記事一覧

【マツダ ロードスターRF 試乗】余裕の2リットルと、クローズド時の静粛性が魅力…松下宏 画像
トピック

【マツダ ロードスターRF 試乗】余裕の2リットルと、クローズド時の静粛性が魅力…松下宏

『ロードスター』に電動ルーフを持つ「RF」が登場した。これまではルーフ部分が完全に収納されるRHT(リトラクタブル・ハード・トップ)だったが、今回はクォーター部分のパネルが残るファストバックタイプのRF(リトラクタブル・ファストバック)になった。

【カーオーディオ・イベントに行こう!】前編「ギャラリー参加する面白みとは?」 画像
トピック

【カーオーディオ・イベントに行こう!】前編「ギャラリー参加する面白みとは?」

カーオーディオになんとなく興味を抱いている方々に、「カーオーディオ・イベント」というものがあることをご紹介してみたい。さまざまなタイプのイベントがあるのだが、基本的にそれぞれは、ヘビーユーザーのためだけのものではなく、広く一般にも解放されている。

【AIタクシー】その効果のほどは? ベテラン乗務員さんに聞いてみた! 画像
トピック

【AIタクシー】その効果のほどは? ベテラン乗務員さんに聞いてみた!

「最初は半信半疑だったのですが、使い始めてみるとその効果は明らかでした」。AIタクシーの記者発表会(17日)では、同乗試乗会も行われた。実証実験に参加した乗務員に、その効果を聞いた。話を聞いたのは、ベテラン乗務員のAさん。

キーワードは洗車!…オートバックスセブンの新業態「Smart+1」のオープン初日に訪問!! 画像
トピック

キーワードは洗車!…オートバックスセブンの新業態「Smart+1」のオープン初日に訪問!!

オートバックスセブン(小林喜夫巳代表取締役 社長執行役員)は2月9日、大阪府茨木市に新業態の店舗「Smart+1(スマートプラスワン)」をオープンした。“カーリフレッシュストア”を看板に掲げた同店舗では、手洗い洗車を中心としたメニューが提供される。

• 4件中 1 - 4 件を表示
page top