スズキは12月19日、経済産業省が定める「DX認定事業者」に認定されたと発表した。
シンカは12月17日、コミュニケーションプラットフォーム「カイクラ」の全国ダイハツ販売会社における導入率が50%を超えたと発表した。
東京海上スマートモビリティとベルギーのSentianceは12月10日、あらゆるモビリティにおける事故のリスクや損害の削減を通じ、安全・安心な交通社会の実現を目指すべく、戦略的協業を開始したと発表した。
日産自動車が、AI(人工知能)を活用した次世代システム搭載の自動運転車の量産に向け、英国の新興企業のウェイブ・テクノロジーズと協業契約を結んだという。
サウンドハウンドAI(SoundHound AI)は、パーコペディア(Parkopedia)との提携を拡大し、車載音声コマースプラットフォームの一部として、音声AI駐車場エージェントを導入すると発表した。
伊藤忠テクノソリューションズは12月2日、トヨタ車体と、AIエージェントを活用した品質管理の高度化に向けた共同研究を開始したと発表した。研究期間は2026年3月31日までだ。
佐川急便を擁するSGホールディングスグループでIT事業を担うSGシステムは、独自開発の「AI音声認識・要約ツール」を開発したと発表した。
「ショップ選びで失敗しない」信頼できる情報をチェック!