2023年7月の保険ニュースまとめ | CAR CARE PLUS

2023年7月の保険に関するニュースまとめ一覧

損害保険ジャパン、ビッグモーター保険金不正請求問題で相談窓口設置…代理店契約を終了 画像
ニュース

損害保険ジャパン、ビッグモーター保険金不正請求問題で相談窓口設置…代理店契約を終了

損害保険ジャパンは、ビッグモーターの自動車保険不正請求に関して、被害を受けた可能性のある顧客からの問い合わせを受け付ける専用窓口を8月1日に開設する。また、ビッグモーターとは保険代理店委託契約を打ち切る。

ビッグモーター不正疑惑のとばっちり、過去最高の中古車販売に“冷や水”[新聞ウォッチ] 画像
ニュース

ビッグモーター不正疑惑のとばっちり、過去最高の中古車販売に“冷や水”[新聞ウォッチ]

例年、うだるような暑さが続くこの時期の紙面は、“夏枯れ”とも呼ばれて目を引くようなニュースが少ないが、自動車保険を水増し請求していたビッグモーターの不正疑惑については連日、湧き水のように勢いよく溢れ出ている。

事故後の次回保険料への影響など契約者ごとに動画で説明…損保ジャパンが7月から開始 画像
ニュース

事故後の次回保険料への影響など契約者ごとに動画で説明…損保ジャパンが7月から開始

損害保険ジャパンは、自動車事故にあった顧客向けにパーソナライズ化した説明動画の提供を7月から開始する。

高齢者の運転免許更新「認知検査」を、事前に体験できるアプリ 画像
ニュース

高齢者の運転免許更新「認知検査」を、事前に体験できるアプリ

損害保険ジャパンとフィナンシャル・エージェンシーは、日本テクトシステムズが開発した高齢者運転免許更新時の認知機能検査体験アプリ「MOGI」で業務提携し、7月から損保ジャパンの取引先に展開する。

    Page 1 of 1
    page top