2023年3月の足回りニュースまとめ | CAR CARE PLUS

2023年3月の足回りに関するニュースまとめ一覧

ダウンサス vs 車高調…コスパとカスタマイズ自由度の大きな違いを知る 画像
特集記事

ダウンサス vs 車高調…コスパとカスタマイズ自由度の大きな違いを知る

サスペンションチューニングの初歩でもあるダウンサスだが、近年再び見直されている。純正サスペンションの良さを活かしつつ、車高を下げてかっこよさを獲得できる。

マフラー交換、加速にもハンドリングにも大きな効果 画像
特集記事

マフラー交換、加速にもハンドリングにも大きな効果

チューニングの定番であるマフラー交換。音をうるさくするのが目的ではなく、加速にもハンドリングにも実は大きな効果を発揮してくれるパーツだ。

ブレーキタッチ改善で、もっと乗りやすく 画像
特集記事

ブレーキタッチ改善で、もっと乗りやすく

ブレーキが思うように効くのは乗りやすい。効き始めが曖昧だったり、一瞬遅れるだけでもドライバーはすごく乗りにくく感じる。慣れてしまって普通になっているからこそ、改善すると圧倒的に扱いやすくなる。

200系ハイエース用「ショックアブソーバー」が登場…車検対応機能性カスタムパーツ 画像
ニュース

200系ハイエース用「ショックアブソーバー」が登場…車検対応機能性カスタムパーツ

カスマイズブランド「MT+(MARUTOKU PLUS)」を展開する株式会社丸徳商会から、「Neo Tune」をサブシリンダー付きにチューニングした200系ハイエース用ショックアブソーバー製品が新発売。3タイプ×2種類の全6製品で価格は税込み¥253,000~¥508,200。

テスラModel Y、ヴォクシー/ノア、エスティマ用が登場…ショックアブソーバー「EnduraPro PLUS」 画像
ニュース

テスラModel Y、ヴォクシー/ノア、エスティマ用が登場…ショックアブソーバー「EnduraPro PLUS」

ハイドロ・バンプ・ストッパー(H.B.S.)搭載で乗り心地も向上、Model Y用とエスティマ用の「PLUS」は走行中つねに乗り心地を調整してくれるEDFCシリーズにも対応

    Page 1 of 1
    page top