新車ディーラーなどを対象にした洗車・コーティング事業で多くの実績を誇るトウメイ株式会社(泉重光社長、大阪市旭区)は、10月19日(水)にカーコーティングスタジオTOMEI(大阪府寝屋川市)にて「第32回トウメイ技術大会」を開催した。
10月14日(金)に開催されたKeePer技研株式会社の「第7回2022年キーパ技術コンテスト/全日本チャンピオン決定戦」に密着。洗車とコーティングに懸ける熱き思いを持った選手たちの模様をお伝えする。
フロントガラスにカメラが搭載されるようになり、特定整備対象車両のフロントガラス交換が整備作業になった。交換後にはエーミングが必要なケースも多くガラス交換費用が高騰しているのが現状である。そんな背景を受け注目を集めているのがPGPフロントガラス保証だ。
日本のカーラッピングのパイオニアである株式会社ワイエムジーワン(山家一繁代表取締役社長)が、日本初のカーラッピングセンターを10月3日に開設。山家社長に開設の経緯やその思いを伺った。
新車の製造遅延の中、車両保有の長期化を背景に「ヘッドライト磨き・黄ばみ取り」のニーズが高まっており、様々な商品・サービスがある中で、シーシーアイは、誰でもDIYで施工できる「スマートシャイン ヘッドライトコートNEO」を販売している。
10月1日・2日に開催されたオートアフターマーケット九州2022。車齢の延伸に伴い、活況を呈するディテイリング関連の出展者の中から、ナノゾーンコートモビリティの総代理店であるalto(アルト)のブースを取材した。
新車の製造遅延の中、車両保有の長期化を背景に「ヘッドライト磨き・黄ばみ取り」のニーズが高まっており、様々な商品・サービスがある中で、横浜油脂工業は、プロショップ向けにヘッドライトコーティングシステム「HD-1 UV」を提供している。
10月1日・2日に開催されたオートアフターマーケット九州2022。車齢の延伸に伴い、活況を呈するディテイリング関連の出展者の中から、ドライアイス洗浄機を出展していたグリーンテックジャパンのブースを取材した。
新車の製造遅延の中、車両保有の長期化を背景に「ヘッドライト磨き・黄ばみ取り」のニーズが高まっており、様々な商品・サービスがある中で、株式会社アヴァルトは、プロショップ向けにヘッドライト再生技術「ドリームコート」を提供している。
新車の製造遅延の中、車両保有の長期化を背景に「ヘッドライト磨き・黄ばみ取り」のニーズが高まっており、様々な商品・サービスがある中で、呉工業は手軽にだれでも施工可能な「ルックス ヘッドライト クリア&プロテクト」を販売している。
PPGジャパン株式会社の1液型高膜圧防錆プライマー(LP121-10)は、これまでの防錆剤とアプローチが異なり、塗料の中の成分で錆の進行を止める方法が採られている。この防錆剤でなら錆の上から塗布しても錆の進行を止める効果があるという。
新車の製造遅延の中で、車両保有の長期化を背景に「ヘッドライト磨き・黄ばみ取り」のニーズが高まっており、様々な商品・サービスがあるなか、日本ジェット・オンはプロショップ向けにヘッドライト再生システム「グロスフィニッシャー」を提供している。
「ピカまも~る」はヘッドライト磨きにおける日本初の特許取得商品である。従来の商品に比べてハイスピード・ハイクオリティ、そしてローコストであると、多くのアフターマーケット事業者から絶賛されている。
KeePer PROSHOPの展開やKeePer LABOの運営など、洗車・コーティングビジネスにおいて独自のポジションを確立している企業がKeePer技研株式会社の賀来聡介社長に、現状の取り組みや今後の展望、自動車アフターマーケットの変化などについてのお話を伺った。
10月1日・2日に開催されたオートアフターマーケット九州2022。車齢の延伸に伴い、活況を呈するディテイリング関連の出展者の中から、ケヰテック(金子幸嗣社長)のブースを取材した。
自動車アフターマーケット事業者を対象にした展示会『オートアフターマーケット九州2022』が10月1日(土)・2日(日)に福岡市のマリンメッセ福岡B館で開催され、2日間で1041名が来場し、盛況のうちに終了した。
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